プロペシア(フィナステリド)の口コミ調査!効果はある?

パソコンを打つ画像

プロペシア(フィナステリド)の効果があるのか、実際に投稿された口コミを調査しました。
ここでは、Twitterにあがっているプロペシア使用者の声を紹介します。

すでに使用している方もこれから使用したいという方も必見です。

プロペシア(フィナステリド)の口コミ

口コミ01:効果を実感

この口コミに対しての見解

こちらの口コミは、プロペシア(フィナステリド)を服用して、4ヶ月頃から効果を実感しているようです。

プロペシアの効き目は、早い方で3ヶ月頃から、通常6ヶ月ほどで、発毛や抜け毛防止の効果が現れ始めます。
有効性が高いのが特徴なので、半年以上続けて服用すると効果的です。

プロペシアの効果を詳しく確認する

口コミ02:プロペシアを使用するか悩んでいる

この口コミに対しての見解

こちらの方のようにプロペシア(フィナステリド)を服用する際に、副作用を気にされる方が多いと思います。

プロペシアは副作用の発現率が低い治療薬ですが、副作用が心配な方は、1度専門医に相談してみましょう。
また、プロペシアの発毛効果を得るには、半年以上継続して服用する必要があるので、早めに治療を開始することをお勧めします。

プロペシアの副作用を詳しく確認する

口コミ03:継続することが大切

この口コミに対しての見解

こちらの方のように、プロペシア(フィナステリド)は途中で服用を停止すると、再び抜け毛の量が増えてしまいます

発毛効果が持続させるためにも、プロペシアを長期的に飲み続けることをお勧めします。

プロペシアの長期的な服用について詳しく確認する

口コミ04:効果を感じられない

この口コミに対しての見解

こちらの口コミは、プロペシア(フィナステリド)を服用した後に、右脇腹に違和感を覚えているようです。
その原因として、服用方法を間違えている可能性が考えられます。
プロペシアを正しく服用することで、高い治療効果を発揮するため、医師の指導のもと服用すると良いでしょう。

なお、個人輸入した商品を使用している場合は、万が一偽物の医薬品を服用してしまうと、健康被害のリスクが伴うので注意が必要です。
個人輸入の危険性については、下記のページで紹介しています。

プロペシアの個人輸入の危険性について詳しく確認する

プロペシアが効かない場合について詳しく確認する

口コミ05:フィナステリドとミノキシジルとの併用で効果実感

この口コミに対しての見解

こちらの投稿のように、プロペシア(フィナステリド)とミノキシジルを併用して服用することで、相乗作用により高い発毛効果が得られます。

プロペシアだけでは効き目があまり感じられない方は、ミノキシジルと併用すると良いでしょう。

プロペシアのミノキシジル外用薬の併用について詳しく確認する

口コミ06:費用を抑えるには

この口コミに対しての見解

AGA治療は、治療費が高いと思われている方が多いと思います。

こちらの方のようにプロペシアのジェネリック医薬品を使用することで費用が抑えられ、先発薬のプロペシアと同様の効果が得られます。
ジェネリック医薬品を使うことで、毎月数千円程度でAGAを治療することができます。

プロペシアのジェネリック医薬品について知りたい方は、下記のページで紹介しています。

プロペシアジェネリックについて詳しく確認する

口コミを調査した感想

握手する画像

プロペシア(フィナステリド)を継続的に服用することで、発毛効果を実感したという投稿が多くありました。
より効果を実感するには、プロペシア(フィナステリド)とミノキシジルを併用することで、高い発毛効果が得られます。

一方で、副作用や費用が心配という声も見受けられました。
副作用のリスクや費用負担を抑え、改善効果を高めるためには、専門医へ相談しながら治療を進めることが大切です。